お家でまったり1日コナンデー。お菓子とコーラ片手に30巻まで読みました

せっかくの休日なのに今日は1日中雨が降っていました。旦那も仕事で休日出勤してしまったので今日は1日一人で家にいることにしました。溜まっていた洗濯物と洗い物をして、掃除機をかけた後は1日中漫画を読んだり映画を見たりして過ごしていました。

 

昔から名探偵コナンが好きですが、もう90巻近くあるので初期の内容は大分忘れてしまいました。そこで昨日の夜から今日の夕方までにお菓子とコーラ片手に30巻まで読みました。最初の頃は線が心なしか太く、今よりもギャグ漫画チックな絵をしていますね。何より蘭の雰囲気が違いますね。

 

新一がコナンになって服部や灰原と知り合って…と読み進めました。久しぶりすぎて犯人を忘れている話も多く、新鮮な気持ちで読むことができました。なによりそういえばこんな設定があったなとかあの伏線はこれだったのか!という発見もたくさんありました。

 

すっかりコナン気分になったので旦那が帰ってきた後に夕食がてらアニメを見ました。そして旦那もコナンモードになったので今度は映画でコナンを堪能しようということになりました。久しぶりに1作目の時計仕掛けの摩天楼と2作目の14番目の標的を見ましたが、今と全然絵が違いますね。

 

代わってしまった声優さんもいて懐かしかったです。この勢いでついに前から欲しかったコナンパズルも注文しました。来週は大好きな迷宮のクロスロードと業火の向日葵の映画を見つつパズルをしながらでコナンデーをしようと思います。

 

推理小説おすすめ