なかなか自分の生活って変えられないのを実感。習慣を変えるのは大変

今日はいわゆるいつもの休日を過ごしてしまいました。別に何をすることもなく、ひたすらゴロゴロして、テレビをみてぼんやり。テレビは特に見たいというわけでもないのに、ひたすら流れているものを見るって感じでしたね。これじゃいけないなぁって思ったのに、何も変えられなくて自分でもびっくりです。

 

よく習慣を変えたら自分の人生が変わるとかいいますけど、確かにそうだわって感じです。だって習慣を変えるのってかなり大変ですもの。そりゃそれだけのエネルギーがあれば、おそらく人生変わるよなぁなんて思ってしまいました。とりあえず、今低収入なこととか色々嫌だなって思っていることが多いのに、全然動けなくて困ってしまっています。

 

ひとまず、二日あるお休みの中で、今日はとりあえずいつも通りにゴロゴロしてちょっとだけお買い物に行って帰ってきたって感じですけど、とにかく明日はそういうのは嫌なので、自分にとっての理想な一日を実現していければいいなぁって思っています。まずは、スパッと明日起きて、朝からバリバリとやりたいことをやりたいですね。
そのために、今日はアロマでも焚いてリラックスして寝たいです。

 

この前レモンマートルのアロマを購入してきたので、レモンと樹木の香り両方から癒されたいなと思います。きちんと生活習慣が整ってくれば、前向きにいろんなことがとらえられるのかなぁなんて思ったりしているところです。まずは日曜日からやることを変えていきたいなって考えているところです。