シンプルな部屋を目指して家の中の収納を考える

部屋の中をシンプルにきれいに保つ方法模索しています。整理整頓されていて見栄えが良い落ち着いた空間にすることで、やる気向上、起点とした生活、シンプルな発想が生まれるのではないかと思い日々改善しています。今改善したいのは、ゴミ箱です。

 

百均のゴミ箱現在使っていてとてもシンプルで見た目は好きなのですが、上にフタがついていないため、入れたゴミ類がどうしてもむき出しになって見えてる状態になってしまいます。ですので蓋付きで中身が見えにくいシンプルで出材の良いものを探しています。

 

後は化粧品関係や美容関係のものを入れているボックスがあるのですがこれが1つで収まらずパンパンの状態になっており見た目も混雑していて、中のものを出す時も出しづらいです。ですので化粧ボックスも1つ作り、それらをまとめて置くような台か棚、カートを探しています。

 

後はいつまでも解決しないのが本棚問題です。本は気にいったものがあると取っておきます。1ヶ月に10冊ほどは本を読むようにしているので、読んだ本たちがどんどん溜まっていきます。

 

もう読み返す事はないだろうと思うものは全て売っているのですが、常に普通に続けていく本たちを入れるための棚はどのようなものが良いかというアイディアがいまだに思いつかず、割と放置してしまっています。あまりにも量が増えすぎると倉庫というか本だけのスペースを作って、しかしすぐには取り出さないようなものとすぐ取り出せるようにしたいものと分けて収納したいと考えています。

関連ページ

知人の誕生日プレゼント!プラモデル作りは難しいですね。
知人の誕生日プレゼント!プラモデル作りは難しいですね。
小学校と幼稚園の運動会。、車、自転車で学校まで行くの禁止で体力が削られる
小学校と幼稚園の運動会。、車、自転車で学校まで行くの禁止で体力が削られる