知人の誕生日プレゼント!プラモデル作りは難しいですね。

先日、知人が誕生日を迎えたので何か誕生日プレゼントに欲しいものは無いかとたずねたところ、ガンダムのプラモデルが欲しいということでしたのでプレゼントすることに。普段自分があまり作るわけでもないですし、知人がどのようなプラモデルを作れるか、何が好きかもわからないので、とりあえずパッと見て目に入った「MG シャア専用ザクU」がカッコ良かったので購入することに。

 

知人にプレゼントしたところ、非常に喜んでくれました。気に入ってもらえたようで良かったのですが、その時にせっかくだから一緒にプラモを作ろうという話に……生まれてこの方非常に不器用だったのでプラモ作りというのはあまり得意ではないのですが、とりあえず私も何か一つ買って作ることにしました。

 

結局知人と一緒にプラモ屋さんへ行き、初心者にもオススメだという「HG ザクU」を作ってみることに。比較的簡単な作りで初心者でもそれなりに作れるとは聞かされたものの、実際に作り始めてみるとこれが中々難しい。ニッパーで切り取った跡が残ってしまったり、逆に切りすぎて表面にへこみができてしまったり、シールを貼るのに苦労したりと大騒ぎの連続でした。でも、これが中々楽しかったのです。

 

今まで平らだったそれぞれのパーツが、何だかんだで組み上げていくとちゃんとした形になってきて……確かにこれはみんなプラモ作りにハマるわけだなと感じました。初めてのプラモ作りは無事に終わりましたので、もう少ししたら別の子を作ってあげたいなと思います。

関連ページ

シンプルな部屋を目指して家の中の収納を考える
シンプルな部屋を目指して家の中の収納を考える
小学校と幼稚園の運動会。、車、自転車で学校まで行くの禁止で体力が削られる
小学校と幼稚園の運動会。、車、自転車で学校まで行くの禁止で体力が削られる