飼育ケースからカエルがいなくなっていた事件。衝撃の結末とは

昨日私は元気がありませんでした。元々此処最近元気はなかったのですが、ようやく精神状態が落ち着いて来たかなと思った所にまたしてもショックなことが起きたのです。それは飼育ケースで飼っているカエルが気付いたらいなくなっていたことです。

 

本当にショックでした。よく見たら隙間みたいになっている部分があり、そこから逃げてしまったのではないかと思いました。この子は体が小さいのでよく飼育ケースの中で行方不明になります。「いない!」と一瞬思うのですがよく見るといるのです。ですが昨日は何処見てもいなくて本当に焦ってしまいました。

 

うちのカエルは大きなカエルではなくて普通のアマガエルです。アマガエルの中でも特に小さい固体なので逃げてしまうと見つけるのは本当に困難です。なので私は思い切っていつもお世話になっている占いの先生に相談しました。その方は透視能力があるのでいそうな場所を見て貰ったのですが、それでも探しても見つかりませんでした。

 

けど先生は「見つかります」と言ってくれたので出てきてくれることを信じて昨日は寝ました。そして今朝の話、なんとカエルが飼育ケースの中にいたのです。一体何処に行っていたのでしょうか。まさかとは思うけど元々飼育ケースの中にいたのか、それとも隙間から自力で戻ったのか…。

 

凄く不思議な話ですがあの子が無事でいてくれて本当に良かったです。先生に報告したら凄く安心していたみたいで良かったです。先生は私以上にカエルのことを心配していたっぽいです。

関連ページ

本屋さんの魅力について。色々な本を読むと人生観が変わる
本屋さんの魅力について。色々な本を読むと人生観が変わる