初めてのキャラ弁当失敗したー!キャラに気を取られて味を付け忘れる

弁当

私の住んでいる街は人口が少ないので、働いていなくても保育園に通わせることができます。息子も4月から保育園に通い始めたのですが、先週遠足がありました!遠足と言っても近所の公園にみんなで行き、少し遊んでから園に戻ってお弁当を外で食べるだけ。

 

でも息子にとって初めての遠足!普段は給食が出るのですが、この日だけは手作りお弁当です。私にとっても初めての遠足なので、情報収集のため同じ保育園のママさん達に聞いてみると、キャラ弁作らない人もいるが大半がキャラ弁使ってるとのこと。

 

正直私不器用だし、キャラ弁当なんて作ったことないし、なんでも食べてくれる息子ならいいけど、好き嫌いも多いので何入れるかかなり悩んだ!でも初めての遠足だし作ってあげたかったので、息子の好きなクレヨンしんちゃんを作りました!

 

遠足当日は朝5時半に起き、パパの弁当と同時進行で作り始めたのですが、しんちゃんの顔が以外に難しく時間かかりました!ハサミも調理用の使ってみたけど、海苔を小さく切るの難しいし、赤い口にするためカニかまも切ったけど、裂けて大変だった!

 

でも無事になんとかしんちゃんと犬のシロも作って完成!内緒にしていたのでお迎えの反応が凄く楽しみだったんだけど、お迎え行って一番に言われたのがしんちゃん食べてないよの一言…なんで食べなかったのか聞くと味がしなかったとのこと。

 

確かにしんちゃんを作ることに精一杯で味まで考えていなかった私。そりゃ食べてくれないよねと落ち込みましたが次はまた秋に遠足があります。それまで憂鬱だけど、次は頑張るぞー!